|
ヒアリング(目的、要求などの状況確認) |
|
|
お客様の業務について、また状況や環境、ご依頼の要望等をお聞きさせて頂きます。 |
|
アンケート調査 (業務環境調査) |
|
|
お客様にとっての最善の施策を分析するため、こちらで作成したアンケートフォームへご記入頂きます。 |
|
ディスカッション (複数回) |
|
|
ステップ01〜02で分析した結果の施策案を、お客様と一緒に話し合い調整していきます。 |
|
第一期提案 (必要事項の提示 [素案] ) |
|
|
大きな改善が目的の場合は、今後のインフラに対する流れと活用用途についての説明をさせて頂きます。
例) IT環境の見直し(IT活用者の状況把握) → 機器環境のご提案 → 活用環境(サイト構築/システム等) |
|
※ |
実際の提示は、お客様に合わせたご提案として、詳細資料の提示を必須としております。 |
|
情報の確認と回収 (情報整理) |
|
|
ステップ04に対する情報の確認を行い、実際に活用するための内容を回収(情報整理)させて頂きます。 |
|
第二期提案 (見積りの提出) |
|
|
ステップ05までの流れの中で、最善だと思われる施策のお見積もりを提出いたします。内容、ご予算に応じてご検討して頂きます。 |
|
ロードマップの提示 (納品までの状況説明) |
|
|
ご了解いただいたご提案内容の実際のスケジュールと納期の説明をさせて頂きます。 |
|
作業の開始 |
|
|
ここから作業を開始いたします。
作業開始以降にも手順は発生いたしますが、ご要望により異なるため詳しい作業の内容の説明は、実際のお打ち合わせの時にご説明させて頂きます。
※ホームページ、システム、環境共にここまでの流れは、ほぼ同じものとなり
ます。 |
|
|
|
ビジネスサイトの特質 |
|
ビジネスサイトの特質等を簡単にまとめた資料です。ご参考としてお役立て下さい。(PDFファイル) |
PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。ご覧になれない方はこちらからダウンロードしてください。 |
|
|